草むしり


朝から今日は
大きな広い駐車場で 寂しく一人草むしり
話相手は ゴツゴツのコンクリートと草と嫌いな虫たち

そこへ マルチーズを抱いたおばあさんが
話しかけてきてくれました

また しばらくすると
「綺麗になるわねぇ」
二人のおばさまが
優しく話しかけてくれました

10時頃
メガネをかけたおじさまが
「たまに草刈機で除草しているんだけど なかなか綺麗にならなくてね、
どこも断られてしまって でも今回担当してもらえることになって 本当によかった」
そんなお話をして
お辞儀をして
また草むしり

「これどうぞ」
先程のおじさまがいらして
バナナと飲み物を 渡してくれました
私は嬉しくて
おばあさんや おばさま達や おじさまに対する気持ちで いっぱいになりました
バナナって こんなに甘かったっけ

草むしりもたまにはいいかも

rainbowhomeservice MOKA

カテゴリー: カテゴリー2   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>